デリバリー方式の中学校給食は「給食」もしくは「家庭から持参する弁当」のどちらかを選ぶ「選択制」となります。 給食は一度申込むと自動継続されます。(毎月の申込み手続きは不要です)給食を新たに申込む、あるいは申込みを取り消す場合は、期日内に次の①か②のどちらかの方法により手続きしてください。①インターネットでの手続き インターネット接続のある携帯電話やパソコンを利用して、「中学校給食システム」のマイページにログインして続きを行います。マイページにログインするには、ユーザーIDとパスワードが必要です。「中学校給食システム」ログインページ ②紙様式での手続き 給食を申込む場合は「給食申込書」、申込みを取り消す場合は「給食停止申込書」に必要事項を記載し、学校に提出してください。手続きに必要な様式は、学校で用意しています。 食物アレルギー等があり、給食を喫食できない方又は牛乳を飲用できない方は、 学校