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Unityとblenderに関するmfks17のブックマーク (2)

  • 第3回 UnityのためのCGとか勉強会に行って来ました - mfks17's blog(Life is Good !!)

    今日は、 第3回 UnityのためのCGとか勉強会 #blender_study に行って来ました。 会場は、@Moyashipanさんのご好意でPixivさんで行いました。 下の写真は、エントランス絵師さんの絵馬 主催者の@shinriyoさん有難うございました。 私は、自宅に積ん読してあった「Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす 」の最初の第Ⅰ部のところを まとめながら、読んでいました。 3Dのデザインとかやったこともないので、1つ1つ確認しながら読んでいきました。 会社の勉強会で発表できたらいいな。 基的に、みなさんモクモクしていましたが、@Moyashipanさんが 「キュウべえもぎもぎ」のつくりかたを発表していらっしゃいました。 自分は、用語を追っていくのが精一杯で今後内容をキチンと理解したと思います。 「キュウべえもぎもぎ」はこちら。 詳しいことは、ご

    第3回 UnityのためのCGとか勉強会に行って来ました - mfks17's blog(Life is Good !!)
  • JointのBreakForceでキュゥべえの首をもげ - もやしパン工場

    2012年1月7日に行われた第3回 UnityのためのCGとか勉強会で@Moyashipanが発表した内容です。 デモ マリオ64の起動画面でマリオの顔をいじれるのがありましたよね。 ああいうカーソル操作でキャラクターをいじれるコンテンツを作りました。 デモ: キュゥべえもぎもぎ 要FlashPlayer11です(Unity3.5DeveloperPreviewのFlash書き出しを利用しているため) 制作期間 夜にコツコツと進めて、モデルを作るのに3日ぐらい、作り方を調べて操作部分を作るのに1日ぐらいかかりました。 制作手順 モデルを作ります リグを仕込みます Unityにモデルを読み込みます クリッカブルエリアとなるCapsule(CapsuleCollider)を、モデルとだいたい同じ位置・サイズに設置します。 (ずっとコリダーと読んでいたのですが正しくはコライダーなんですね @sh

    JointのBreakForceでキュゥべえの首をもげ - もやしパン工場
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