タグ

2013年1月28日のブックマーク (4件)

  • 東京新聞:ミス前提で対策を 調布の給食アレルギー死 検証続く:社会(TOKYO Web)

    東京都調布市の小学校で、担任教諭が乳アレルギーの五年女児(11)に給で誤って粉チーズ入りチヂミを渡し、女児が死亡した事故から二十日で一カ月がたった。物アレルギーのある児童や生徒は全国で二十万人ともいわれる。ミスを防ぐにはどうすればいいのか。調布市や研究者らが検証を続けている。 (梅村武史、大平樹)

  • つなごう医療 中日メディカルサイト

    中日新聞メディカルサイト「つなごう医療」は 2018年3月末をもって終了いたしました。 長らくご愛顧いただき、 ありがとうございました。 今後、中日新聞の医療関係記事は 中日Webの「医療」コーナー(http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/) でご覧ください。 中日新聞社

  • 鯨の爆発 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2018年12月) 鯨の爆発(くじらのばくはつ)とは、座礁鯨などの死体が、腐敗により死体内部にメタンガスなどが蓄積、膨脹し破裂する現象。「爆発」と呼ばれるものの燃焼するわけではない。 自然破裂するものや、クジラの腐敗死体を廃棄処分するための解体作業中に、刃物で切り付けた部分から皮が弾け、破裂する場合がある。また人為的に爆破したものもある。 破裂の模様は世界各地で度々報道され、SNSなどでシェアされている[1][2]。 自然破裂したもの[編集] 台湾の爆発[編集] 2004年1月26日に台湾で、体長17メートル、体重50トンの腐敗したマッコウクジラが、体内に蓄積したガスによって爆発した[3]。 1月24日台湾の南西部・雲林県の海岸にオスのクジラが着岸して死んだ。

    mfluder
    mfluder 2013/01/28
    へー
  • GREE(グリー)

    QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。

    GREE(グリー)
    mfluder
    mfluder 2013/01/28
    "今までデビューしてから1年とちょっと、ずっと一緒に過ごし、お仕事をしてきた仲間が欠けてしまうことは、寂しかったです"またかわねと一緒にパフォーマンスができる日を楽しみに"