2013年4月1日のブックマーク (3件)

  • 友達がいない

    自分が死んでも葬式には誰も来ないだろうなーと思っている。というのは自分には「もしこの人が死んだら必ず葬式に行く」というくらい懇意にしてる人がいないからだ。自分の寿命はあと40~50年残っているが、今後の人生で葬式に参加することはたぶんない。もちろん結婚式もない。だから自分の葬式にも誰も来ない(てか葬式なんてやんなくていい、墓もいらんと思ってるけど)。 一言で言っちゃうと友達がいないってことなんだけど、友達がいる楽しさより、そこまでの関係を築いて維持する面倒くささのほうが先に立っちゃって、いつもどうしても一定以上仲良くなれないのよね。 人並みに仕事はしてるし、あたりさわりのない人間関係を築くのはむしろ得意なほうなので、パッと見はそう見えないと思うんだけど、ここ10年(5年でも3年でもいいが)プライベートの自分を定点観測している人間はこの世にいない。環境が変わった時点でそれまでの人間関係は全部

    mgmerry
    mgmerry 2013/04/01
    友達を探すんじゃなくて、探さなくても自然に友達になれる関係を望んでいる、漫画みたいに。理想論だとわかっているが自分はそれでいい。無理しないと一緒に居られない友達もどきを作るより1人のほうが万倍マシ。
  • 金シャツの富豪「目がくらまない女はいない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    世界屈指の金輸入国とされるインドで、西部プネ近郊の資産家ダッタ・プージさん(32)が金製の豪華な半袖シャツを考案し、このほど完成させた。地元紙が伝えた。 インドの大王マハラジャをイメージし、金細工師が15人がかりでビロードに大量の金の小片を貼り付けた労作で、1着2万2000ドル(約200万円)。プージさんは「顔ではもてない私に女性の目をくぎ付けにするために作った。目がくらまない女はいない」と自信たっぷり。(ニューデリー支局)

    mgmerry
    mgmerry 2013/04/01
    寧ろ顔に魅かれた
  • 【実体験】「新卒でコンサルはやめとけ」は本当か?新卒コンサルタント1年目が味わった3つの苦悩

    実体験を元にしたコンサル1年目の悩み はじめまして。2012年に某理系大学院を卒業し、現在某コンサルティングファームで働いています。コンサルタントはとても刺激的な仕事で、ファーストキャリアとした自分の選択は間違っていなかったと感じています。 コンサルタントは一般に「高給」「成長の速さ」「グローバルでの活躍」等々ポジティブなイメージが多い職種です。しかし、前提として乗り越えなければならない様々な壁があります。特に「新卒でコンサルはやめとけ」と言われることもあるくらい、決して生ぬるい業界ではありません。 振り返ってみると、コンサルタントになってからの1年間は辛いこともかなり多かったです。1年目ではありますが、耐えきれず辞めていってしまった同僚も多々います。 コンサルはやめておいた方がいいと言われる理由はどこにあるのか ― コラムでは、自分の一年目の実体験をベースにコンサルのリアルな姿を書いて

    【実体験】「新卒でコンサルはやめとけ」は本当か?新卒コンサルタント1年目が味わった3つの苦悩
    mgmerry
    mgmerry 2013/04/01
    おすすめを装ったやめときなさい記事