タグ

ブックマーク / www.asagi-tax.com (1)

  • 経理初心者でも分かる!現金出納帳の具体的な書き方

    現金出納帳をつけて現金の管理をして欲しいと言われたものの、具体的に何を書けば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?ビジネスの場では、突然経理を担当しなくては行けない場合も出てきます。「経理」という仕事を始めることになってしまったときに、多くの場合に出てくるのが現金出納帳です。 現金出納帳の書き方は?先週の領収書を精算したら日付は?科目・摘要って何?金額の訂正方法は?など、わからないことだらけで四苦八苦することも多いでしょう。今回は、そんな経理初心者の方のお役に立てたらと思い、「現金出納帳の書き方」について詳しく解説致します。ぜひ、参考にしてくださいね。 現金出納帳ってなに?日々の現金の動き(収入、支払)を記入して、現金の管理を行うものです。現金出納簿、金銭出納帳ということも有ります。 現金出納帳には何を書くの?まずは、記入例を見てみましょう 前月より繰越  :前月からの繰越金額日

    経理初心者でも分かる!現金出納帳の具体的な書き方
    mi-tyu
    mi-tyu 2015/10/21
    最初は手書きにするべきか
  • 1