転居・転送サービス サービス内容 お引越しの際には、転居届を、お近くの郵便局窓口、ポスト投函、インターネット等でご提出いただくことで、1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送します。 転送期間は、届出日から1年間です(転送開始希望日からではありません)。 転送期間経過後は、差出人に郵便物等を返還します。 なお、更新される際には、再度、転居届をお出しください。 また、お客さまの大切な郵便物等を確実にお届けするため、転居届の提出の際に、提出者の本人確認をさせていただいております。 転居される際には、お早めに手続きを行ってください。 郵便局をさがす インターネット(e転居)でご提出いただく場合 インターネットでのお申し込みはこちら ※インターネットでのお申し込みには、本人確認済みのゆうIDでのログインを行う必要があります。 ゆうIDの本人確認は、e転居の登録手順に沿って手続を行ってくださ