オートGPS機能の追加で 新たなコンテンツビジネスができる? 午前中のソフトバンクモバイルに続き、11月10日午後に行なわれたドコモ冬春モデル発表会では、STYLEシリーズ10機種、PRIMEシリーズ5機種、SMARTシリーズ2機種、PROシリーズ2機種。さらにフォトフレームを加えて、計20の新製品が発表された。 秋冬モデルのテーマは「VERSION UP」。端末の進化だけでなく、パーソナル化の進化など、4つの進化が掲げられた。デザイン面では「Color&Material」という言葉が掲げられた 新端末については、次ページおよび後ほど掲載するフォトレポートで詳しく紹介するが、発表会ではサービス面の進化についても触れられた。特に注目したいのは「オートGPS機能の搭載」。 このオートGPSはPRIMEシリーズを中心に搭載された新機能で、あらかじめオンにしておくと、ユーザーの位置データが5分間隔
![分離型にコラボケータイ、ドコモの冬春モデルもインパクト大 (1/4)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/68ec0606fd481b9976bebf4b984e188fc427ff7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2009%2F11%2F11%2F1572486%2Fl%2Fd7868fbc0832b5c8.jpg%3F20200122)