businessに関するmiassociatesのブックマーク (2)

  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI
    miassociates
    miassociates 2006/11/09
    ユーザビリティについて。興味深いです。
  • 訪問する顧客数を 絞るべきか 増やすべきか:日経ビジネスオンライン

    私は某IT製品販売会社で営業支店長の役職に携わっています。私の担当する地区は大企業や中堅企業の社も多く、社内では潜在的な市場規模が大きいエリアとして位置づけられています。 しかし、その一方で、競合他社の支店もひしめきあっていて、いわば激戦区の状態です。そのため、約20人の営業担当者が毎月、1人平均30社以上の訪問をこなしていますが、業績はなかなか横ばい状況から脱することができません。 当社の隣の地区の支店では、最近、大手の優良顧客を獲得し、売上を50%以上も伸ばしました。私の支店でも、もっと訪問先を絞り込んで大口受注をねらったほうがよいか、それとも今まで以上に営業担当者の担当顧客数を増やすべきか、考えあぐねています。このような場合、どちらの方向を目指すのが定石なのでしょうか? 顧客を選び、絞り込むべきです。ただし、単に数を絞るだけでなく、「上流営業」を目指すことが必要です。 戦線の拡大は

    訪問する顧客数を 絞るべきか 増やすべきか:日経ビジネスオンライン
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    miassociates 2006/11/07
    エム・アイ・アソシエイツ社長松丘啓司(まつおか けいじ)による組織営業戦略論(第1回目)「顧客を選び、絞り込むべきです。ただし、単に数を絞るだけでなく、『上流営業』を目指すことが必要」
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