たまには、Excel の活用方法を・・・ということで、Excel を使ったタスク管理の新世代について書きたいと思います。 まず、そもそも Excel でタスク管理という表現をしますが、正確には、表計算ソフトでタスク管理・・・ではないかと。代表格は、Excel で多くの方々が Excel をお使いくださっていることはうれしい限りです。 ちなみに、「Excel のファイルは、共有はできない(または、難がある)から、Google スプレッドシートで・・・」というのも耳にしたりしますが、今の Office には、Web App があります。Excel で表現できるものは、そのまま Web App でブラウザで表現できます(グラフだって)し、編集もできます。詳しくは、こちら をご覧ください。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ さてさて、本題ですが、Excel ファイルでのタスク管理ですが、以下の要因があるときは、
![Excel を使ったタスク管理:ITとビジネスの可能性:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8fd2adef3137d8be324186b76708012fd47c62a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-43-100x100.png)