2014年10月26日のブックマーク (3件)

  • YouTubeを活用する会社が行っている 過去動画の5つの改善策

    YouTubeはアップロードして終わりにしていませんか? 動画を配信することは、初めはかなりの作業です。そして多くの会社が動画をアップしただけで満足し、メンテナンスを行ていません。 YouTubeで集客を行っている会社は、過去のYouTubeに手を加え、いつでも集客に役立つようにメンテナンスを繰返しています。 まずはYouTubeのコンテンツと他のコンテンツの違いを解説してみます。 ソーシャルデータはフロー型情報 facebookのコンテンツやツイッターは毎分、ものすごい勢いでタイムラインを流れ、消費されていきます。 御昼時や夕時、日曜日のイベントなど、タイミングよく見られたコンテンツの賞味期限は 長くて2日くらいです。お気に入りの「友だち」「フォロワー」のタイムラインでも、わざわざ1か月前までさかのぼってみることはありません。、膨大な情報量の中で、賞味期限はどんどん短くなってきています

    YouTubeを活用する会社が行っている 過去動画の5つの改善策
    michi6
    michi6 2014/10/26
    結構だいじかも
  • YouTubeを解析して、再生回数を増やすヒントを探る

    当社の運営する動画マニュアルYouTubeは月間20万から30万ほどのアクセスがあります。 再生時間換算では1日5000分(およそ80時間)あります。 YouTubeのアナリティクス機能からおよそどこからユーザーが訪れているかがわかりますので 今回はユーザー訪問経路を元に、アクセスを伸ばすための施策について解説します。 YouTubeアナリティクスについて YouTubeにログインし、クリエイターツールからアナリティクスを開きます。 様々な指標がありますが、今回はトラフィックソースを開きます。 今回はチャンネル内でも再生回数が多い動画 LINE 使い方  iPhone インストールと初期設定 を選びサンプルとしました。 再生回数 19万8800回 なおこのデータは当社のチャンネルからのデータなので、皆様とは若干誤差があるかもしれないことご容赦ください。 YouTubeのユーザーはYouTu

    YouTubeを解析して、再生回数を増やすヒントを探る
    michi6
    michi6 2014/10/26
  • 関連動画で再生されるための3つのテクニック

    YouTubeで再生される、ユーザーに見つけてもらうためにどうすればいいのか? 前回のエントリーでは、解析結果を元にしたアクセスアップの施策について解説しました。 YouTubeの解析結果から見たアクセスを伸ばすための施策 その中でも特に今後重要なのは、関連動画からの誘導です。 関連動画で70%以上をしめる例 関連性の高い動画が人気になりアクセスをさらに誘発している例 2009年制作の動画です。未だに関連動画でアクセスがある・・・サンプルとしてお見せします。 子は大変人気の動画コンテンツです。毎日100以上 だけでもものすごい数の動画がupされている中、検索で上位表示させるのは大変困難です。まず無理といえるでしょう。 しかし、人気コンテンツの関連動画として表示させることで、アクセスされる機会は圧倒的に増えるのです。 また、スマートフォンのユーザー、YouTubeアプリのユーザーも増え

    関連動画で再生されるための3つのテクニック
    michi6
    michi6 2014/10/26
    動画マーケティングのテクニック