美容と肌の悩みに関するmichihiro1224のブックマーク (2)

  • 『違った手入れは老け肌のもと!正しい肌の手入れ②-4』

    脱サラ商人のブログ役に立つ情報、商品なのにフォーカスされる機会に恵まれなかった件について、私が情報発信基地となり世に送り出す為のブログです 2-6.正しい洗顔方法 ①クレンジング後の洗顔も手を清潔にしてから行うようにします。 ② 洗顔クリームを手のひらでよく泡を立てて、顔に摩擦が起らないようにします。 まず手のひらに洗顔クリームを乗せて、利き手の指3で水と混ぜながら泡を立てます。時間をかけて泡を増やして弾力のあるキメ細やかな泡を作るようにします。 ③泡をクッションにして、肌に摩擦が起らないように洗います。 ④乾燥しやすい目元や口元は泡を乗せるだけにします。 ⑤ 熱いお湯は肌を乾燥させますので、ぬるま湯で洗顔クリームが残らないように洗い流します。洗い残しがあると、ニキビや肌荒れの原因になります。 ⑥清潔なタオルで水分を取ります。優しくポンポンと水分を取ります。こすると摩擦を起こしてしまい肌

    『違った手入れは老け肌のもと!正しい肌の手入れ②-4』
  • 『間違った手入れは老け肌のもと!正しい肌の手入れ②-2』

    脱サラ商人のブログ役に立つ情報、商品なのにフォーカスされる機会に恵まれなかった件について、私が情報発信基地となり世に送り出す為のブログです 2- 4.正しいクレンジング方法 ①手には雑菌がついていますので、手を 洗ってから清潔にして始めます。 ②ポイントメイクは専用のリムーバーを使用してオフします。 ③クレンジングクリームは手で温めてから顔につけます。手が冷たい場合はお湯で温めます。 ④手の力を抜いてから、クレンジングクリームを顔につけます。 クレンジングクリームの量が多いと肌に馴染みづらく時間がかかります。また、クレンジングクリームの量が少ないと肌に摩擦を起こしてしまいますからクリームの量は適量を見つけるようにします。 ⑤クレンジングクリームは温めることによって肌に馴染みやすくなり、メイクと皮脂が混ざり合って肌の表面に汚れた油が浮いてきます。 ⑥目や口、鼻は洗いにくい場所なので、指先の腹

    『間違った手入れは老け肌のもと!正しい肌の手入れ②-2』
  • 1