お元気ですか。3ヶ月ぶりの更新です。 新曲『Mia』をリリースします。 NEW 2024年2月11日
お元気ですか。3ヶ月ぶりの更新です。 新曲『Mia』をリリースします。 NEW 2024年2月11日
私たちがなにか新しいことを知るときには、行動する前に誰かに説明してもらえばよりよく学べるとされている。ところが、スイス連邦工科大学チューリッヒ校の最新の研究チームによると、事実はどうやら正反対であるらしい。つまり、説明よりも先に「生産性のある失敗」をすることで人はより学ぶことができるようなのだ。 研究チームでは、過去15年間に行われた数学、物理学、化学、生物学、医学の教育関連の研究を分析。これらはいずれも、説明してから実践するのか、それとも実践してから説明するのかなど、どの学習戦略がより効果的かを考察したものだったという。 ▲©︎ETH Zurich / Beatrice Kaufmann この分析によると、「理論を学習する前に練習に取り組む場合、優れた教師が1年間の指導を行うよりおよそ2倍も効果的」で、さらに学生が練習段階で「生産性のある失敗」をした場合、優れた教師に1年間教わるよりも3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く