自動車のタイヤとハンドルを機械的につなぐことなく、電気信号でタイヤ角を変えるステア・バイ・ワイヤ(SBW)――。本命の「軸なし」技術の実用化が目前だ。トヨタ自動車グループのジェイテクトが、先陣を切って量産にこぎ着ける見通しである。独部品大手のシェフラーが追いかける。自動運転車に必須の技術とされ、開発競争が本格化し始めた。トヨタ新型EVにSBW搭載トヨタが2022年半ばまでに発売予定の電気自動
![トヨタ系先陣、軸なしステア・バイ・ワイヤ量産目前 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b7657b1239f63ba3f0123f303ab09e04afb4ccd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO1088628027092021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D7b84dc8a6192842eea7d7fb9dd008831)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く