タグ

サービスとアプリに関するmidoriatamaのブックマーク (3)

  • 東急電鉄ら、駅の宣伝ポスターとスマホを連動--今秋にはフリーペーパーとも

    東京急行電鉄と東急エージェンシーは8月23日、リコーが開発したクラウドサービス「Clickable Paper」と無料アプリ「RICOH TAMAGO Clicker」を活用し、広告とデジタルコンテンツを連携したサービスを開始した。 Clickable Paperは、画像認識システムを用いたクラウドサービスで、専用アプリRICOH TAMAGO Clicker(iOS版、Android版)から対象となる雑誌の誌面やポスターなどの画像を撮影すると、ウェブサイト、電話、地図、動画などが自動的に読み込まれる。 広告からデジタルコンテンツへの誘導を促進し、アクセス状況などの分析により詳細な効果測定が可能だ。また、商品やブランドのPRに加え、購買への誘導やマーケティングデータの収集なども行えるとしている。 東急電鉄と東急エージェンシーは、連携させたサービスの第1弾として、東横線・田園都市線渋谷駅でバ

    東急電鉄ら、駅の宣伝ポスターとスマホを連動--今秋にはフリーペーパーとも
  • 教えて!おとうちゃん

    ご当地おたすけアプリ「教えて!おとうちゃん」で簡単に早く、その場の情報を発信&GETしよう!簡単に早く、その場の情報を発信&GET! Q&A方式で余計なやり取りもなく、登録不要でシンプルに使えて便利。ご当地情報の発信や地域コミュニティとしても活用できます。 現在地以外での情報も通知で素早くキャッチ! 自分が投稿した質問や気になる質問をチェックすることで通知されます。選択した場所も通知をONにすれば通知がきます。

  • 女性にやさしいフリマアプリ「Fril」は徹底的なヒアリングからできている!【開発者インタビュー】 | AppBank

    フリルは女の子が簡単に自分のショップを持てるんです。 いかにも女性が好きそうなテーマですが、このアプリが女性の心を掴んだのは企画が良かったというだけではありません。 今回はアプリ担当 @spring_mao が、「Fril」を開発・運営しているFablicさんに『支持される秘密』を聞いてきました。 iPhoneアプリの企画者・開発者を始めとして、サービスを提供するすべての人に参考になるエピソードがたくさんありましたよ。 ※ 以下、聞き手は @spring_mao です。- 付きの太字で発言しています。また堀井氏への敬称は省略しています。 ユーザーのためのサービスだから自分たちの感覚だけで決めない 今回お話をしてくださったFablic代表の堀井さん。 – 堀井さん、今回はお越しいただきありがとうございます。いきなりで恐縮ですが、てっきり女性の方のお話が聞けると思っていたのです… 堀井:Fri

    女性にやさしいフリマアプリ「Fril」は徹底的なヒアリングからできている!【開発者インタビュー】 | AppBank
  • 1