1日目 >> 2日目 Google Analyticsを利用してサイトの分析をしている企業の方も以外と多いはず。ただ、どんなレポートを作ればいいか分からないという方や、Analyticsのデータをコピーして、Excelに貼りつけなんてやっていると時間がもったいない。とにかく、自動化しましょう。 Analyticsのカスタムレポートという機能をフル活用されている方も多いと思いますが、自分で好きなように、好きな位置に、役立つものだけを配置して、自分で作るからこそ最適なレポートが出来上がると思います。自分自身も、まだ試行錯誤しながら新規に指標を取り入れたり、省いたり、月次集計ページを付け足したりとしていますが、今私が作っているレポートをどんどん公開してしまおうと思います。 まぁ、私が全て勝手に作っているものなので。。 レポートをどういうふうに作ればいいかわからない、または、他の人がどんなものを作
注: この記事は、analytics.js スニペットのタグが付けられたサイトのみを対象としています(gtag.js のタグが付けられたサイトには該当しません)。 Google アナリティクス イベントを使用して、外部のウェブサイトにつながるアウトバウンド リンクのクリックを測定することができます。 この記事の内容: Google タグ マネージャーを使用する Google タグ マネージャーを使用して Google アナリティクスを管理する場合は、Google アナリティクス イベントの設定手順に沿ってイベントを実装します。 サイトに直接タグを追加する サイトに直接アナリティクス タグを追加している場合は、下記のスクリプトをコピーして実際のページに貼り付け、アウトバウンド リンクのイベント測定を設定します。このスクリプトは、基本的なアナリティクス タグではなく、ページのヘッダーに挿入して
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く