2011年7月12日のブックマーク (4件)

  • サーチナ-searchina.net

    2020-08-16 22:12 格化したごみ分類の「習慣化」に向けて、日から学べること=中国メディア 中国メディアは、ごみの分別回収が格化し始めている中国において、そのシステムや習慣を普及させるうえで「清潔の国」日から学べることについて紹介する記事を掲載した・・・・

    mieapril
    mieapril 2011/07/12
  • ブス ブサイク 25箇条 宝塚歌劇団の壁にはってあるらしい。 1.笑顔がない...

    "ブス ブサイク 25箇条 宝塚歌劇団の壁にはってあるらしい。 1.笑顔がない 2.お礼を言わない 3.おいしいと言わない 4.精気がない 5.自信がない 6.グチをこぼす 7.希望や信念がない 8.いつも周囲が悪いと思っている 9.自分がブスであることを知らない 10.声が小さくイジケている 11.なんでもないことにキズつく 12.他人にシットする 13.目が輝いていない 14.いつも口がへの字の形をしている 15.責任転嫁がうまい 16.他人をうらやむ 17.悲観的に物事を考える 18.問題意識を持っていない 19.他人につくさない 20.他人を信じない 21.人生においても仕事においても意欲がない 22.謙虚さがなくゴウマンである 23.人のアドバイスや忠告を受け入れない 24.自分が正しいと信じ込んでいる 25.存在自体が周囲を暗くす

    mieapril
    mieapril 2011/07/12
  • (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:間隔を空けない学習は効果がない 脳の仕組みを解明

    2011年06月25日 間隔を空けない学習は効果がない 脳の仕組みを解明 引用元:サイエンスポータル編集ニュース (上略)理化学研究所脳科学総合研究センターの永雄総一・運動学習制御研究チームリーダー、岡武人テクニカルスタッフと、遠藤昌吾・東京都健康長寿医療センター部長、白尾智明・群馬大学医学部教授らは、マウスの眼球の運動学習に着目し、学習による記憶が脳のどの部分に刻み込まれるかを調べた。 4.5秒で一往復するチェッカーボードをマウスに見させ、ボードの動きに追従する眼球の動きの大きさで学習効果を測った。1時間集中的にチェッカーボードを見せたマウスと、30分、1時間、24時間の休憩を取って15分ずつ4回繰り返し見せたマウス、さらに24時間の休憩を挟んで8回に分けて7.5分ずつ見せたマウスを比べたところ、学習終了時の記憶(学習効果)に差はなかった。(下略) 2 :名無しのひみつ:2011

    mieapril
    mieapril 2011/07/12
  • preston-net.com - このウェブサイトは販売用です! - preston-net リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! preston-net.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、preston-net.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    mieapril
    mieapril 2011/07/12