ブックマーク / hamachiya2.blog.jp (1)

  • ぼくはまちちゃん!(livedoor)

    2009年10月02日14:28 カテゴリブログ 従業員が悪い可能性を考える 痛いニュース(ノ ∀`):セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる 「謝罪文張れ!」セブンイレブンにモンスタークレーマー - 社会 - ZAKZAK こんな記事があって、客がクレーマーでひどいひどいと叩かれてるけど、 元記事には、 「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、うちの従業員がレシートを渡したようなんです。それでトラブルになってしまいました」 とだけしか書いてない。 うーん。 たとえばもしこれが、こんなやりとりだったなら、どうなんだろう。 レジにて ピッピッピッ… 店員「315円です」 客「あ、レシート結構ですのでー」 店員「こちら、おつり185円と、レシートのお返しです」 ※客が出した手の上に

    mieapril
    mieapril 2009/10/09
  • 1