2013年3月19日のブックマーク (2件)

  • 映画『レ・ミゼラブル』レビュー/日本よ、これがネタバレだ! - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!

    スミマセン。前回は興奮状態で記事をアップしてしまい、ネタバレのところまで行かずに終わってしまいました。今回こそは映画レ・ミゼラブルで監督トム・フーパーが当に表現したかったことに迫り、ネタバレのネタバレによるネタバレのためのレビューをしたいと思います。 核心に迫る前にレ・ミゼラブルの制作費なんですけど、Wikipediaによると6100万ドルだそうです。分かりますか、6100万ドル。自転車置き場に置かれている自転車のサドルに1ドル紙幣を貼り付けていくと、6100万台の自転車が必要になります。6100万台の自転車には1億2200万個のタイヤがあるわけですから、日円に換算するとバナナで釘が打てるレベルです。実際、「バスチーユの象」とかすごい。 →バスチーユの象-Wikipedia もうあの象の制作費だけで、東映の不朽の名作「北京原人 Who are you?」が7万くらい制作できるんじゃな

    映画『レ・ミゼラブル』レビュー/日本よ、これがネタバレだ! - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!
    mifasorashido
    mifasorashido 2013/03/19
    そこかー!そこだったかー!見落とした!(後半の)
  • 無個性で、町をおこすぜ、桃色ウサヒ

    私はゆるキャラファンである。 もともと着ぐるみが好きで、可愛いものが好きなんだから仕方ない。ゆるキャラに恋してしまうのは当然の成り行きであった。 いま、時は、空前のゆるキャラブーム。くまモンにも、バリィさんにも会った。嬉しかった。 しかし、軽い虚しさが、胸を襲うのだ。 私は何を愛してるのだろうか? ハリボテの何が、私を動かすのだろうか、ゆるキャラっていったい何なワケ? そんな時、一体の、不思議なキャラとの出会いがあった。 ・無個性が売り(実際、造形としては可愛くない) ・ゆるキャラさみっと(日最大のゆるキャラフェス)の舞台裏を、日記に書いてる(そんなゆるキャラほかにはいない) ・っていうか、中に入っている青年が、普通にメディアに顔出ししている ・その青年は「町おこし」をテーマにしている研究者で、自ら着ぐるみに入り、日々活動している 無個性? 顔出し? 研究者? 町おこし? あまりにも分か

    mifasorashido
    mifasorashido 2013/03/19
    おもしろかった。いいなこういうの。