成長の限界を感じる。 レベルとステータス とあるゲームの設定で、才能限界値というものがある。 普通のゲームではキャラクターのレベルは皆上限が同じ。 99であったり、256であったり。 ただしステータスやスキル(魔法)は千差万別。 成長の上げ幅も千差万別で、どのレベルになればメインとして戦えるのかを見極める必要がある。 例えば、初期値が低くても大器晩成タイプなら我慢強く育てれば最終的には最強キャラクターになる。 しかしそのゲームでは初期段階でレベルの上限が決められている。 レベル20が上限のキャラクターはそれ以上レベルが上がらないので育てても無意味。 早熟タイプでも大器晩成タイプでも初期段階で決められたレベルからは育たない。 これを現実として置き換えたい。 現実はレベル・スキル・ステータス・タイプ、何もかもが数値では見えない。 生まれた時からすでに才能限界値は設定されている。 DNAに組み込