ターミネーター2
文部科学省は5日、大学入試で性別や年齢などの属性を理由に不利な扱いをしたり、成績順に従わず特定の受験生を合格させたりすることを禁止する方針を明らかにした。東京医科大など10大学の医学部の不正・不適切入試が判明し、それ以外の学部も含めて明確なルール化が必要と判断。大学や高校から意見を聞いたうえで6月に通知する大学入学者選抜実施要項に盛り込み、来年度の入試から適用する。 大学入試は実施要項で「公正かつ妥当な方法」で行うとされているが、具体的なルールは定められていなかった。有識者会議がまとめた報告によると、主に合理的な理由なく「性別、年齢、出身地などの属性で取り扱いの差異を設けること」「成績順を飛ばして特定の受験生を合格させること」を禁じる。 また、恣意(しい)的な合否判定を防ぐため、教授会や入試委員会などの合議制の会議で決め、資料には判定に不要な氏名や年齢、性別、出身校などの情報を掲載しないこ
はー俺の精液から万病に効く成分が見つかってオナニーしてるだけで大金持ちになれねーかなあ 君たちは夢がないね 性的興奮が高まれば高まるほどいい成分が出るとわかって白衣と眼鏡でちょっとキツ目の美人研究員が 実験動物を見る目付きで手コキしてくれるようになるに決まってるでしょ!
乗車していないのに、2時間ほど大回りして乗り換えをしたと換算して運賃を多く受け取っていました――。JR東海は4日、岡崎駅で東海道線と愛知環状鉄道の2路線で交通系ICカードを使って乗り換えた乗客から運賃を取り過ぎていたと発表した。 運賃の過収受は3月2日~4月3日、乗客が岡崎駅での乗り換えでICカード専用改札機を用いる際、改札機に触れた後、5分以上経ってから再び触れたときに起きたという。 改札機は、岡崎駅→愛知環状鉄道経由で高蔵寺駅→JR中央線経由で金山駅→JR東海道線経由で再び岡崎駅――という経路で運賃を受け取る設定になっていた。3路線すべて用いて再び岡崎駅に戻るのに、実際にかかる時間は2時間ほどで、運賃は1840円。乗客が申し出て判明し、4日に改札機の設定を変更した。 愛知環状鉄道で交通系ICカードが使えるようになったのが、3月2日からだった。運賃の取り過ぎは計23件で、20人から計4万
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く