UI/UXという言葉を聞いて久しいですが、みなさんは基本的な考え方をきちんと理解できているでしょうか?様々なアプリを触り、「このアプリのUI/UXいいよね」と言う人は多くいますが、UI/UXを何となく知っている感じになっていると思います。 そこで今回はUI/UXの基礎が学べる資料をSlideshareから30�個集めました。デザイナーの方は必見です!
フリーランスになって、最も多いトラブルの一つは金銭にまつわることではないでしょうか。 ・不払い ・納品後の値切り ・際限のない追加要求 残念ながら、こういったことを平然と要求する「悪い顧客」がいるのは事実です。 それでもフリーランスは「ヒマよりマシ」、あるいは「次があるかわからない」という理由で、金銭の決め事を後回しにしてしまいがちです。しかし、これはフリーランスの方にとって自殺行為です。 フリーランスの方は、「初回のミーティングで、お金を話をするべき」なのです。 お金を払わない=客ではない当たり前の話ですが、本質的にはお金を払ってくれる方以外は、顧客ではありません。いかに大きな仕事や高単価をチラつかせようが、大企業であろうが、「お金を払ってもらって」ようやく顧客です。 企業に勤めていた頃は、「お金を払わない方」を顧客として扱っていた方もいるでしょう。見積もりを要求するだけの方、「ちょっと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く