2016年7月10日のブックマーク (3件)

  • 『新人漫画家へ/自分の才能を疑い出したら先には進めない。』

    漫画の編集者Mのブログ 長い間、漫画編集者をやって来ました。少女漫画から少年、ヤング、青年、女性まで、ほぼ全てのジャンルの作品を担当。このブログが漫画家を目指す皆さんに少しでも役に立てばと祈っています。 自分に才能はあるんだろうか? なんて疑問に取りつかれたら、目の前のネームが進みませんよ。 どっちでもいいじゃないですか。 才能があってもうまく行かない人がいるし、あまり才能ないのにうまく行く人がいます。 世の中は不思議な構造になっている。 そもそも才能を測定する物差しもないし。 そんな蜃気楼のようなものを求めるのは馬鹿げている。 考えるのは止めましょう。 このブログを読んでいる人なら、最初のステップはクリアしてますよ。 才能うんぬんより大事なのは、努力出来ること、努力し続ける気持ちを持つこと。 これです。 これさえあれば、才能がどうのとか議論するのも関係なし。 そこそこの才能なんか、圧倒的

    『新人漫画家へ/自分の才能を疑い出したら先には進めない。』
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、いま注目のビジネスパーソンが集結する「ビジネスバラエティメディア」です。「シゴトも人生も、もっと楽しもう」をコンセプトに、R25世代のみなさんが一歩踏み出すあと押しをするコンテンツをお届けします。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    mika3kan
    mika3kan 2016/07/10
    なんかうるうるしたけど(;_;)でもー。メガネ外せば高校生の新一顔だから、さすがに蘭は「あれれー?」っておもうよねー。っていうか、そんなに傷つけるぐらいなら蘭にはもう教えてもいいじゃん、っておもうー。
  • 買ったことを後悔した小説19選 - 俺だってヒーローになりてえよ

    ※2019年4月19日更新 どうも、読書中毒ブロガーのひろたつです。 私のように日常的に小説を読んでいると、それはもう迷作と出会う機会が自然と増える。 小説というやつは困ったことに最後まで付き合わないと、その価値が分からない。途中まではクソみたいな作品でも終盤になった途端に面白くなる、なんてのはよくあることだ。そして逆もまた然りである。 長い時間をかけ読んだ小説がクソほども面白くなかったときの気持ちが分かるだろうか。金をムダにしたことよりも人生をムダにしたことが腹立つのだ。こんなやつに俺は付き合っていたのかと思う。 ということで、今回の記事では私が今まで読んできたの中でも特に「これは買って後悔した!」と胸を張って言えるものを紹介したいと思う。 あくまでもこれは私の感想なので、もしかしたらあなたにとっては人生最高の良書になる可能性はなくもない。実際に買って確認してみてはどうだろうか? スポ

    買ったことを後悔した小説19選 - 俺だってヒーローになりてえよ
    mika3kan
    mika3kan 2016/07/10