![Web制作をこれから始める人の為のスキル・HTML・CSS・ブラウザ・写真素材入手の基礎情報*ホームページを作る人のネタ帳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af55c15d1a8432ab2ad327d32635833d4edc8d2c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-31.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F201103250057.jpg)
Facebookのイベント「fMC Tokyo 2012」に参加した。 アジアパシフィック地区ビジネスマーケティングヘッドMeg Sloan氏と。私的には彼女の話が一番面白かった。 fMC Tokyoとは、2月に行われた「fMC NewYork」のサテライト版である。f8(エフエイト)において開発者向けに技術的な情報を提供してきたFacebookが、今後fMCでビジネスユーザー向けにも情報提供していく。 fMCのサテライト版が開催されたのは、世界で日本が初めてとのこと。ニューヨークの次が東京なのだ。これには少しびっくりした。 日本はユーザー数でいえば世界で25番目(Socialbakers.com調べ)で、Facebookのユーザーの人口比はわずか6%。 月間利用者数が1000万人に達したとはいえ、まだまだFacebookが浸透しているとはいえない日本だが、Facebookにとって成長性
See related links to what you are looking for.
自分が作ったウェブサイトを見て、「センスないな」とへこむことはありませんか? 私はよくあります。色使い、レイアウト、写真、文章などなど、どれをとってもセンスないなとへこんでいました。 けど、センスがないのではなく、単に基礎を勉強していないだけということに最近気づきました。センスはもっと高い次元の話でした。 ということで、センスを言い訳にしてしまいがちな分野の基礎を学べるすばらしい記事を集めました。この記事自体単なるまとめ記事ですが、できるだけ厳選し、読んでほしい順に並べました。皆さん、あきらめずに一緒に勉強しましょう。 配色 アクセントになる色を使うのが苦手で、同色系の色ばかり使ってしまうのですが、これらを読めば恐れずに使えそう。 色彩センスのいらない配色講座 ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーに分類してどのような色を選ぶべきか分かりやすく解説してくれています。具体例もあって分か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く