インタラクティブマーケティング領域の国際カンファレンス「アドテック東京2012」(ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催)が30日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで開幕した。各種講演やブース出展が31日まで繰り広げられる。 30日の初回のキーノート(基調講演)に登壇した米フェイスブックのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクター、マーク・ダーシー(Mark D’Arcy)氏は講演後にインタビューに応じ、企業のマーケティングの姿勢について「言動と行動が一致している、すなわちオーセンティックであることが重要(BE AUTHENTIC)」と強調した。(以下インタビュー本文) マーケティングもクリエイティブでなければ成り立たない ――フェイスブックに「クリエイティブディレクター」が存在するとは興味深いところです。どんな役割を担っていますか。 究極的には、クライアントのビジネスをい
![「オーセンティックであれ」――米フェイスブック マーク・ダーシー氏に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d98548dae561afa78d9ccb7f368de2cc2ba55fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffacebook_i.jpg)