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2015年1月23日のブックマーク (3件)

  • 猫のひっかき傷を隠すばんそうこう「にゃんそうこう」に第2弾!

    のひっかき傷をかわいく隠す」ばんそうこう、「にゃんそうこう」の第2弾発売が決定しました。フェリシモがデザインアイデアを募集しています。 にゃんそうこうは、漫画家の山野りんりんさんがTwitterでフェリシモ部に提案したことから生まれた商品。「私がやりました」「ニャに者かによる傷」などのメッセージとかわいいがばんそうこうに描かれています。 フェリシモは第2弾の発売に当たって、ネットでデザインアイデアを募集。「の傷に貼っているなと一目でわかること」「あざとかったり、ふてぶてしかったり、らしい性格が出ていること」がポイントで、締め切りは2015年1月12日。ネットで応募できます。 第1弾の「にゃんそうこう」 advertisement 関連記事 またフェリシモ部か! 「黒にぎゅっとしてもらえる」ルームウェアと着る毛布でぬくぬくするニャ ーっ! 俺だーっ! 抱きしめてくれーっ!!

    猫のひっかき傷を隠すばんそうこう「にゃんそうこう」に第2弾!
  • ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止 3月31日受け付け分で終了

    ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止する。2015年3月31日の受け付け分をもって終了する。 廃止の告知 理由は、利用者が知らないうちに信書を送ってしまい、郵便法違反に問われるリスクがあるためとしている。郵便法ではメール便で信書(手紙)を送ることは認められていない。しかし「信書」の定義が曖昧で、総務省に問い合わせても信書かどうか即答できない事例が多発しているという。2009年7月以降、クロネコメール便で信書を送ったとして、利用者が郵便法違反容疑で書類送検または警察から事情聴取されたケースが計8件発生している。 同社は規制改革を提案したが、主張は受け入れられなかったという。現在の規制が変更されないままでは、「安全で安心なサービスの利用環境」と「利便性」を自社の努力だけで両立させるのは難しいと判断して、メール便廃止を決定したと説明している。 4月1日からは、カタログやパンフレットなど「非信書」で

    ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止 3月31日受け付け分で終了
    mikarin-u
    mikarin-u 2015/01/23
     ※郵政民営化の問題点
  • ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定

    カタログ通販のニッセンが「激怒Tシャツ」を発売することになりました。デザインをパインアメのパインが務め、モデルはガールズファッション誌の「Popteen」が担当。さらにシャープやキングジムといったメーカー陣も協力する豪華なバックアップ体制が特徴です。なにそれすごい! 実はこれ、ニッセンのTwitter担当者・スミスさんが1月8日に「激怒した」を「激怒Tした」と誤投稿したことがきっかけ。これにパインの公式アカウントが、「激怒Tって激怒Tシャツみたいですね」とつぶやき、なぜかデザインのイラストまで考案します。すると、愉快な企業アカウントでおなじみの「キングジム」「森田アルミ工業」らが参戦。Popteen編集部も「モデルはPOPモデルがやってもいいですか?(前のめり)」と協力を申し出るなど、わずか1時間で一大プロジェクトに成長します。 当初は「ちょっとまって」を連呼していたスミスさんですが、やが

    ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
    mikarin-u
    mikarin-u 2015/01/23
     ※ニッセンのコラボ企画