タグ

ブックマーク / studyhacker.net (1)

  • ケアレスミスを無くすには? 仕事のうっかりミスを防止する3つの心がけ | コラム

    あなた自身は、ミスなく仕事が進められるタイプですか? それとも、ミスをしやすいほうですか? あなたの周囲はどうでしょうか? 仕事では、ミスが多いか少ないかでその人に対する評価が変わってきます。仕事にミスが無い人は、自然と周囲からの尊敬も集めているもの。逆にミスが多いと悪いイメージがつきまとってしまい、一緒に仕事をしたくないと思われてしまうこともあります。 ミスなく仕事を遂行する能力は、一部の人にしか許されない天賦の才ではありません。ちょっとしたコツをつかめば、ミスを減らすことができるのですよ。仕事のミスがなくならないという方や、部下のミスが減らずに困っているという方。そんな方々に読んでいただきたい、ミスを回避するためのコツをご紹介します。 環境次第でミスは回避できる もしミスが起きてしまったら、まず最初に確認してほしいことがあります。それは周りの環境です。 安全工学という学問をご存知でしょ

    ケアレスミスを無くすには? 仕事のうっかりミスを防止する3つの心がけ | コラム
  • 1