あなた自身は、ミスなく仕事が進められるタイプですか? それとも、ミスをしやすいほうですか? あなたの周囲はどうでしょうか? 仕事では、ミスが多いか少ないかでその人に対する評価が変わってきます。仕事にミスが無い人は、自然と周囲からの尊敬も集めているもの。逆にミスが多いと悪いイメージがつきまとってしまい、一緒に仕事をしたくないと思われてしまうこともあります。 ミスなく仕事を遂行する能力は、一部の人にしか許されない天賦の才ではありません。ちょっとしたコツをつかめば、ミスを減らすことができるのですよ。仕事のミスがなくならないという方や、部下のミスが減らずに困っているという方。そんな方々に読んでいただきたい、ミスを回避するためのコツをご紹介します。 環境次第でミスは回避できる もしミスが起きてしまったら、まず最初に確認してほしいことがあります。それは周りの環境です。 安全工学という学問をご存知でしょ
![ケアレスミスを無くすには? 仕事のうっかりミスを防止する3つの心がけ | コラム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06c9196bb467b1ba1c10bdd1a3ec83ae65deb024/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fstudyhacker%2F20190409%2F20190409092558.jpg)