2018年10月1日のブックマーク (2件)

  • merpay PM TALK #2 - connpass

    モデレーター紹介 メルペイ プロダクトマネージャー Mizuki Tanno NTTアクセス網研究所にてロボットの研究開発に従事し、その後バーチャレクス・コンサルティング、サイボウズ、ビズリーチを経て2018年にメルペイ入社。インターネットサービスのプロダクトマネジメントに10年以上携わる。「プロダクトマネージャーカンファレンス」の開催など、日におけるプロダクトマネジメントの普及活動も行っている。 スピーカー紹介 メルペイ プロダクトマネージャー Megumi Tanabe 2007年から6年間NTTデータでCRMPMとSEを経験後、企画営業担当。DeNAではソーシャルゲームのPOとしてモバゲーで1位のDAUに。スマートエデュケーションに転職し、知育アプリのPOとなりGoogleベストアプリ受賞。その後、ストリートアカデミーでスキルシェアサービスをプロデューサーを経験し、2015年メル

    merpay PM TALK #2 - connpass
    mikesorae
    mikesorae 2018/10/01
  • プロダクトマネージャーはビジョナリーであれ!土屋尚史×田川啓介×坂本登史文×犬飼敏貴×及川卓也 | キャリアハック(CAREER HACK)

    インターネット業界でもプロダクトマネージャーという存在への注目が高まっている。グッドパッチ、DeNA Games Tokyo、freee、FiNC、Increments各社が考えるプロダクトマネージャーの役割、そして定義とは?ヒットプロダクトを生み出す人物像に迫る! 優秀なプロダクトマネージャーの条件とは? 多くのプロダクトが生まれては消えていくなか、大きなヒットを記録するプロダクトには、ある共通点があるようだ。それは、優秀なプロダクトマネージャーがプロジェクトを指揮していたということ。 株式会社FiNCにて開催されたイベント『白熱プロダクト教室』では、これまで数々のヒットプロダクトを生み出してきた登壇者たちが、優秀なプロダクトマネージャーの資質や条件、成功するプロダクトを作るためのチームビルディングについて語った。 [登壇者] ●株式会社グッドパッチ 代表取締役社長・土屋尚史氏 ●株式会

    プロダクトマネージャーはビジョナリーであれ!土屋尚史×田川啓介×坂本登史文×犬飼敏貴×及川卓也 | キャリアハック(CAREER HACK)
    mikesorae
    mikesorae 2018/10/01