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ベンチャーに関するmikeyのブックマーク (6)

  • 会社概要 | 株式会社ビービット

    社名 株式会社ビービット 英文社名 beBit,Inc. 代表取締役 遠藤 直紀 社員数 271名(連結)、185名(単体) ※2024年6月末時点 設立 2000年(平成12年)3月15日 事業内容 コンサルティング事業 UX&ビジネスコンサルティング UXを重視した事業戦略の立案、D2C/OMO/プラットフォームビジネスなどの事業変革施策の策定、業務プロセス/組織変革の支援など UXデザインコンサルティング 新規事業のユーザ受容性検証、新規デジタルサービス(アプリ/Webサイトなど)のUXデザイン、画面設計支援、カスタマージャーニーの現状把握・改善方針策定、ユーザ調査、既存デジタルサービスのリニューアルなど UXグロースコンサルティング(※) UX改善のKPI設計、業務プロセス設計、チーム組成支援、成果創出のための伴走支援、既存デジタルサービスの改善方針策定など ソフトウェア事業 US

    会社概要 | 株式会社ビービット
  • SYNER(サイナー)株式会社 - トップ

    「サイナー」は、シナジー(SYNERGY)からの造語です。 モバイル端末をもっと便利に、もっと楽しく、もっと使い易く! 最新の技術を駆使して、ビジネス/エンターテインメント向け コンテンツの新しい可能性を追求しています! SYNER TOPICS ■パッケージソフト『動画変換 携帯電話』が全国家電量販店で発売開始(2008/4/7) ■業務規模拡張に伴いオフィスを渋谷区神宮前(JR原宿駅前)に移転しました(2008/4/1) □弊社取締役(S)講演の「Tech-mobi2007『FLASH Lite技術の最新動向と周辺ビジネス』」が開催(2007/11/27) □東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SIGHT企画展「water」にて ウェブ作品『東京水系ナビ』『バーチャルウォーター』を制作・展示(2007/10/5) □ソフトバンクモバイル公式コンテンツ『携帯フォルダ便』が

  • 【資本政策とは ? 資本政策の意義】||| 資本政策.com |||

    政策comは、株式公開支援専門の公認会計士事務所により運営されております。 資政策.comでは、資政策のプロフェッショナル(ベンチャーキャピタルでの投資経験を持つ公認会計士、ITベンチャー企業CFO出身者、資政策専門税理士)がベンチャー企業の立場に立った最適な資政策を立案します。 資政策とは? 資政策とは、株式公開に向けて、株主構成や資金調達等に関する計画を作ることです。 具体的には、いつ、誰に、いくらで、どのような方法で株式の移動、増資等をしていくかを計画することです。 起業家自らが資政策を作り上げること抜きに、ベンチャーキャピタルと交渉するということは丸腰で戦場に向かうようなものです。 ベンチャーキャピタリストから提示された資政策をそのまま無条件で受け入れることになってしまいます。 ベンチャーキャピタリストの作成する資政策は、ベンチャーキャピタルがキャピタルゲイン

  • asahi.com:「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料-社会

    mikey
    mikey 2006/10/24
    このコピーを読まされる人は広告がうっとうしくないんだろうか
  • YAMDAS現更新履歴 - ポール・グレアムが語る「スタートアップ企業を殺す18のあやまち」

    The 18 Mistakes That Kill Startups だが、じきに誰かが日語に訳すのだろうが、それまで待てない人のために18のポイントをざっと列挙しておこう。 創業者が一人(マイクロソフトもアップルもYahoo!Googleも二人ですな) 場所が悪い(シリコンバレーが一番!) 入り込むニッチが小さい 既存企業の事業から派生したアイデア 頑固(最初のプランがそのまま成功することは少ない) ダメなプログラマを雇用する ダメなプラットフォームを採用する(ヒント:Windows) 立ち上げがゆっくり過ぎ 立ち上げを急ぎ過ぎ 対象となる想定ユーザを持たない 少ししか資金を調達しない 資金を浪費し過ぎ (二つ前と矛盾するようだが)資金を調達し過ぎ 投資家へのサポートが貧弱 取らぬ狸の利益のためにユーザを犠牲にする 自分の手を汚して泥臭いことをしたがらない 創業者同士でケンカ 努力が

    YAMDAS現更新履歴 - ポール・グレアムが語る「スタートアップ企業を殺す18のあやまち」
  • 消えていったベンチャー:SNSとかペットクローンとか

    シリコンバレーは「新しいビジネスが台頭」という話題で一杯だが、ビジネスがダメになった話はめったに出ない。ベンチャーなんて、成功するのは100のうち1つあるかないか。死亡ベンチャーやら、死なないまでも売上20億円くらいを脱することができない「living dead」ベンチャーの話を追いかけていたらキリがない。それに、アメリカ人は成功話が好きだから、「ダメになった話」「暗い話」はニュースネタとして「売れない」路線なのでありましょう。(・・・なので、インターネット検索は結構危険。会社が上り調子で話題になったときの記事ばかりたくさん出てくるので、日付をよーく見ないといけません。) ということで、今日はそのめったに出てこない景気の悪い話で、「ダメになったベンチャー」の、ペットクローンビジネスのGenetic Savings and Cloneと、SNSのFriendsterについて。 Genetic

    消えていったベンチャー:SNSとかペットクローンとか
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