2017年10月4日のブックマーク (1件)

  • メールの宛先は「役職順」にすべき? マナー協会に聞いてみると... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    ビジネスで送るメールアドレスの並べ方は役職順に並べるべきか、それとも気にしなくてもよいかがツイッター上で議論になっている。 無駄な労力だとする意見や、ビジネスマナーとして根付いているといった意見が交わされ、賛否両論あるようだ。明確なルール・マナーはあるのだろうか。 ■宛名の順番は意識しても、宛先の順番までは意識していない 話題となったのは、2017年9月27日につぶやかれたとあるツイートだ。 それは、仕事でメールの宛先欄を役職順に並べないのはルール違反だ、と別の社員から指摘されたが、そういったことに気を使うのは無駄な労力だと感じ、うんざりしてしまったという旨のもの。このツイートに対しては様々な意見が寄せられ、10月2日現在、このツイートは1万2000件以上のリツイートと「いいね」を獲得した。 「メールの宛先欄に役職順なんて当たり前」 「メールの宛先なんて気にしないけどやってって言われたらそ

    メールの宛先は「役職順」にすべき? マナー協会に聞いてみると... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    miki3k
    miki3k 2017/10/04
    アホくさい。