モバゲータウンが,ブランド企業待望のコミュニティ・サービス「オープン・アカウント」を発表した。 以前からキャンペーン期間を前提とした企業タイアップ広告は存在していたが,今回の「オープンアカウント」は下記の点で大きく異なる。最大のポイントは,月額無料のため継続的に企業コミュニティを運用できる,いわばFacebookファンページの携帯版だ。タイアップ広告との違いは以下の通りだ。 企業アカウント開設費用はタイアップ広告より遥かに格安の150万円*1から 企業アカウント開設後の継続運用は基本的に無料 広告主に管理画面を開放。日記などを自由に更新してプロモーション可能 企業アカウントのファン登録インセンティブとしてモバコインが活用可能 *1 ... 誘導費用枠100万円と初期インセンティブ(最大5万人に10モバコイン付与) 広告主は「オープンアカウント」を活用することで,モバゲータウン・ユーザー19
![モバゲータウンが月額無料で企業コミュニティを運用できる「オープン・アカウント」を発表:In the looop:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91d06e1484c5cb1a12b1d2ae8c8e19fad66ab3f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-149-100x100.png)