タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

基準に関するmikurassのブックマーク (1)

  • 日本民間放送連盟 放送基準 第18章

    第18章 広告の時間基準 (144) コマーシャルの種類はタイムCM、スポットCMとする。 タイムCMは番組編に付帯し番組を提供する形態で放送されるコマーシャル、スポットCMは番組とは別に放送されるコマーシャル(SB、PTなど)を言う。 タイムCM、スポットCMとも個々の番組のフォーマットに沿った露出のポジショニングの違いにより、各放送局ごと、運用上様々な呼称が用いられる。 以下に参考として一例を示す。 �@ タイムCM ・ 番組編を提供する形態で放送される。 ・ 提供表示をともなうのが基。 ・ 番組の中で露出が基であるが、オープニング直前、エンディング直後で放送されるものを「CC」、「HH」と言う。 �A スポットCM ・ 次の番組の直前60秒間のSB(ステブレ)枠で放送されるほか、次のようなものがある。 ・ PT:番組提供CMとは別に番組の中で放送されるもの

  • 1