2014年5月28日、カナダ図書館協会(CLA)が学校図書館におけるラーニングコモンズの構築と実践のモデルをまとめた文書” Leading Learning: Standards of Practice for School Library Learning Commons in Canada, 2014”を発表しました。 同文書ではなぜ今、学校図書館をラーニングコモンズとしていく必要があるのかという背景を述べた後に、ラーニングコモンズ構築時に必要な観点や、発展段階の目安となる指標等が具体的にまとめられています。 Leading Learning: Standards of Practice for School Library Learning Commons in Canada, 2014 http://clatoolbox.ca/casl/slic/llsop.html For Im
![学校図書館におけるラーニングコモンズの構築・実践に関するモデル(カナダ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7cab7903e416b2fdf7371adec7e411f5c8034d8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcurrent.ndl.go.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F09%2FOGP.png)