ホームページをリニューアルいたしました。 恐れ入りますが、トップ画面またはサイトマップから改めてご覧いたがくか、 お探しの情報を弊社までお問い合わせください。
ホームページをリニューアルいたしました。 恐れ入りますが、トップ画面またはサイトマップから改めてご覧いたがくか、 お探しの情報を弊社までお問い合わせください。
ディスラプション特集、3日目の本日は 日本でもおなじみのウォッカブランド「アブソリュート」の 広告キャンペーンにおける「破壊理論」。 アブソリュートウォッカはガラス瓶に商品名を 直接「印字」しているユニークな商品です。 広告では、そのアブソリュートの「商品自体」を ドーンと全面に使って 様々なアイディアで表現するという シンプルかつアートなキャンペーンを 長年にわたって続けていました。 (現在は違う広告シリーズをやっています) ポップアートで有名な「キースへリング」や 「アンディーウォーホール」も制作実績があります。 アブソリュート・ウォッカは一連の広告が評価され 1993年にナイキ、コークと並んで 米国マーケティング協会による 第一回「栄誉の殿堂」入りを果たしています。 アメリカの都市部においてアブソリュートは 「文化的アイコン」になっているそうです。 以下はアブソリュートウォッカのディ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
さて、前回から株式会社レベルファイブが制作・販売を行なっているニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」を事例に検索窓付き広告の成功法について解説しています。 後半戦となる今回は、検索エンジン対策(SEM)とウェブサイトのコンテンツという2点について説明していきたいと思います。 検索エンジン対策(SEM) 「レイトン教授と不思議な町」のプロモーションでは、「ナゾトキ」というキーワードで検索してもらうことで、ウェブサイトへの誘導を図っていましたが、果たしてSEMはきちんと実施されていたのか振り返ってみましょう。 検索結果は常に変動してしまうものですが、「ナゾトキ」で検索してみたところ、プロモーションを実施していた当時は公式サイトがYahoo!でもGoogleでもオーガニックサーチ(非広告)で1位に表示されていたことを確認しています。 さらに、検索連動型広告も1社独占で出稿していたの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く