タグ

2009年3月4日のブックマーク (3件)

  • “お色気キャンペーン”が大ウケ ユニリーバ・ジャパンの「AXE」:日経ビジネスオンライン

    男性用フレグランススプレー製品「AXE」を発売するユニリーバ・ジャパンは2008年2月、キャンペーンガールからモーニングコールがかかってくるユニークな企画を実施。「モテモテになる」という商品コンセプトに見合った企画だったこともあり、ブログで話題が沸騰した。日経リサーチの「blogVizセンサー」を使って分析を試みた。 (こちらの記事は日経ネットマーケティング2008年6月号に収録されたものです。) ユニリーバ・ジャパンの 男性用フレグランススプレー製品「AXE」では、「The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEで男性を魅力的にする」というメッセージを発信してユニークなキャンペーンを世界各国で行っている。今回は「AXE」について2007年11月以降のブログ上での盛り上がりを「blogVizセンサー」で分析した。 「AXE」では2008年2月5日から新たなプロモーションとして、

  • ボリウッド映画の勝利:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Nandini Lakshman (BusinessWeek誌、インドビジネス担当記者) 米国時間2009年2月23日更新 「Slumdog Oscars Boost India Film Industry」 これまでインドでは、米アカデミー賞への関心は低かった。同様に、米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)も、インドにはほとんど無関心だった。「ボリウッド」(映画産業の中心地ムンバイ=旧ボンベイ=を米ハリウッドになぞらえて言った言葉)と呼ばれるインドの映画産業は、世界で最も映画の製作数が多いことで知られるが、長年オスカーから見放されてきた。 インドに初めてアカデミー賞をもたらしたのは、リチャード・アッテンボロー監督の「

    ボリウッド映画の勝利:日経ビジネスオンライン
  • ユニークなデジタルサイネージが続々登場:日経ビジネスオンライン

    屋内外に設置したディスプレイに広告を表示させるデジタルサイネージの格導入へ向けた動きが活発になっている。デジタルサイネージを使った実証実験が各地で実施されており、さらにデジタルサイネージ関連の製品が続々登場している。 デジタルサイネージにおける最新の実証実験の1つとして、タワーレコードが2月20日から開始したものがある。タワーレコード渋谷店と新宿店に7インチの液晶ディスプレイを設置し、そこにナップスタージャパンの広告を配信している。 これとは別に電通とNTTは2月16日から共同で実証実験を開始した。 (1)商業施設、(2)鉄道車両内、(3)鉄道の駅、にそれぞれ設置した液晶ディスプレイを利用する大がかりな実験だ。 (1)の商業施設としては、赤坂サカスや六木ヒルズ、東京ミッドタウン、カレッタ汐留、ランキンランキン渋谷店、丸の内エリアにある丸の内ビジョンがある。 (2)の鉄道車両としては東京

    ユニークなデジタルサイネージが続々登場:日経ビジネスオンライン