タグ

ブックマーク / mediasabor.jp (1)

  • 佐藤可士和の超“広告”術(後篇)─NO STYLE 広告論 | MediaSabor メディアサボール

    前回に引きつづき、『佐藤可士和の超整理術』をガイドにアートディレクター・佐藤可士和さんの“広告術”について考えてみたいと思います。 Chapter3:ユニクロのブランディング ユニクロのTシャツブランド「UT」の新キャンペーンが始まっている(http://www.uniqlo.com/utloop/)。 テレビCM(http://jp.youtube.com/watch?v=W-3OHrcqyFU)でオンエア(というか、デモンストレーション)されているUT LOOPを自分でも簡単に作成でき、これまた簡単に自分のブログにはっつけられるコンテンツが楽しい。テレビとウェブのクリエイティブをシームレスに連動させた、なかなか画期的なキャンペーンだ。(あえて難を言うとちょっと重い。あと、LOOPをうまく作るのが難しい。それはこちらの問題だが…)。 この仕組みやCM等の演出を手がけたのは、ウェブデザイナ

  • 1