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Illustratorに関するmimesisのブックマーク (3)

  • #Illustrator でフォントを変えるのが面倒くさい

    Illustrator で、選択したテキストのフォントを変更する場合、書式メニューや文字パネル、コントロールの文字をカーソルで操作すると思います。 このフォントを変更する行為って、地味にクリック数が多かったり、やたらと長いプルダウンメニュー(ドロップダウンメニュー)から選択しなければならなかったり、フォントを絞り込むためにフォント名を入力したり… 何かとめんどくさいです。 それらの不満を解消するために、ぼくらは自作のフォント変更スクリプトを導入しています。このスクリプトを使うことで、面倒なドロップダウンメニューを表示せずに、ダイアログでフォントを変更することができます。機能は極めてシンプルですが、いろいろな不満が解消できます。 不満点とともに、スクリプトの機能を軽く説明させていただきます。 プルダウンメニューがとにかく使いづらい 書式メニューや文字パネルなどで導入されているプルダウンメニュ

    #Illustrator でフォントを変えるのが面倒くさい
  • 3D オブジェクトを作成する方法 (Illustrator CC)

    この文書では、Adobe Illustrator で 2D オブジェクトから 3D オブジェクトを作成する方法について説明します。 Illustrator で 2D から作成した 3D オブジェクトは、回転したり、明るさや陰影を設定したりできます。 3D シェイプは元の 2D オブジェクトに関連付けられているので、元の 2D オブジェクトを変更すると、3D シェイプにもその変更が自動的に反映されます。 2D オブジェクトを押し出すと、オブジェクトの Z 軸方向に奥行きが加わります。オブジェクトの Z 軸は、常にオブジェクトの正面に対して垂直になります。オブジェクトを押し出した後、正面と背面にフタをしたり外したりして、立体または空洞に見えるようにできます。さらに、ベベルのプロパティを追加して、オブジェクトの面の拡張や縮小を行えます。

    3D オブジェクトを作成する方法 (Illustrator CC)
  • iPhone UI Vector Elements | MI Blog

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