タグ

ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (2)

  • ♯33 クリエイターインタビュー 清水 幹太 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    株式会社 PARTY クリエイティブディレクター/テクニカルディレクター 清水 幹太氏 (インタビュー・平田 順子) (2011年7月20日) 過去のネット広告ガイドにも登場している伊藤 直樹氏や中村 洋基氏らとともに、2011年6月に新会社「PARTY」を設立したばかりの清水 幹太氏へのインタビューの模様をお届けします。テクニカルな視点と斬新なアイデアを駆使して、国内外からの話題を集めるWebサイトを数多く制作している氏は、既存の方法論を問い直す姿勢から突出した企画が生み出されていると語ります。実際の事例から、どのような経緯で数々のプロジェクトを作り出してきたのかを見ていきましょう。 虚像を演出できない時代に求められる、クライアントワークのあり方―新会社「PARTY」を設立されたばかりですが、その経緯や今後仕事面で違ってくる部分を教えてください。 清水:PARTYは、広い範囲でイノベーシ

  • 花王―「お客様視点」で設計するWebマーケティング (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    洗剤や化粧品、トイレタリーなどのブランドを数多く擁する花王で、インターネットマーケティングを統括しているのが、Web作成部長の石井 龍夫氏です。1994年のコーポレートサイトオープン以来、日進月歩のインターネット業界で花王は国内外の最先端の事例を把握し、的確な設計によって先進的なマーケティングを展開してきました。その指揮を執る石井氏に、お客様の視点を重視したというマーケティング設計や、インターネット広告の利用方法などについて伺いました。 今のインターネット広告の立ち位置―インターネット広告を、普段どのように使われていますか。 石井:お客様のインターネットへ向き合う姿勢は、時代とともに変化してきました。それと同時にインターネット広告の役割も変わってきています。黎明期にはインターネットをテレビなどと同様に「メディア」と捉え、バナーなどのディスプレイ広告でネットサーフィンしている方に興味を持って

  • 1