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ブックマーク / www.procreo.jp (1)

  • 二点間の距離を求める (三平方の定理) / 初心者のためのフラッシュレベルアップ講座

    ProcreoFlashDesign 初心者のためのFlashレベルアップ講座 ■二点間の距離を求める (三平方の定理) ■概要 ステージ左上が 座標(X,Y)=(0,0) ●ball1(赤ボール) X1=ball1._x Y1=ball1._y ●ball2(青ボール) X2=ball2._x Y2=ball2._y ■解説 上の例のような大元のステージ(_root)に配置された赤いボールのムービークリップ(ball1とします。)と青いボールのムービークリップ(ball2とします。)の直線距離を求めるアクションスクリプトの解説をしていきます。 二点間の距離を求めるために必要な要素はそれぞれのムービークリップのx座標とy座標です。具体的に書くと ball1のx座標は _root.ball1._x   (上図ではX1) y座標は _root.ball1._y   (上図ではY1) ball2

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