前回は広告業界が強みを発揮するための「エモーションドリブン」のモデルの提言と、それを具現化する「VPA」について述べました。そのような世界で広告業界はどのようなコミュニケーションを構築したらよいのでしょうか?スマホに代わるエコシステムへのチャレンジについて解説します。 IoTが進める未来のエコシステム~インプットとアウトプットの分離モデル IoTのエコシステムを考える上で、テキスト、音声、画像、センサー等で何かしらの情報インプットを行うインターフェースを「インプットメディア」、それらのインプットに基づく情報を活用したり、世間にある一般情報(ニュースやエンターテイメント)を見たり聞いたりできるインターフェースを「アウトプットメディア」と呼ぶとする。スマホは「インプット・アウトプット一体型」のデバイスとして極端なほどに優れているのだ。 しかしこれからIoTが進み、インプットメディアもアウトプッ
![InputとOutputを分離してつなげ!「次世代エージェント」とは? | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/115319047f50989ba07dcf504724e38a1567360a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F4117%2Fogp_1509425110-1493768626-4117_nittou05_ogp.jpg)