タグ

2013年9月24日のブックマーク (1件)

  • SEO 2013(CSS Nite LP29) - シンプルシンプルデザイン イベントレビュー

    注目は再訪。再訪は、お知らせを受ける許可をしてくれた人であり、追加したコンテンツを最初に届ける相手。ここはクチコミの起点ともなる。 再訪を増やす(=経路整備)方法(古い順) ニュースレター、メルマガを購読してもらう RSSを購読してもらう Twitterをfollowしてもらう Facebookページにいいね!してもらう SEO/SMOの完成 作成(有益で高品質なコンテンツを作る) 告知(多くの人の目に触れさせる) 拡散(話題になり多く見られる) 反応(フィードバック・リンクが集まる) 従来は告知がネックだったが、Facebook広告(初めての効果的な積極策)のおかげで今はネックがない! 司会者からの質問 テクニック重視からユーザー中心になった理由は? 「儲からなきゃ意味がない、その結果の流れ」(心の声)深いィーーーーーー! SEOの最新トレンドに乗り損ねるな SEOの定義 ユーザーの役に

    SEO 2013(CSS Nite LP29) - シンプルシンプルデザイン イベントレビュー
    mimosafa
    mimosafa 2013/09/24