2018年に発売されたビースティ・ボーイズの回顧録『Beastie Boys Book』には、元『VOGUE』編集長のファッション・ジャーナリストとアダム・”アドロック”・ホロヴィッツとの対談が収められている。そのファッション・ジャーナリストは、ビースティーズの写真を見ながら言葉にならない声を上げて顔をしかめていた。 とはいえビースティ・ボーイズは1990年代にファッション・アイコンという立場になり、自分たちのファッション・ブランド (X-Large) を立ち上げ、そのブランドはRun-DMCにとってのアディダスのように、彼らの代名詞となった。1990年代に流行した1970年代レトロ・ブームを独力で引き起こしたのは、まさしく彼らだったのだ。 この記事の中で紹介するビースティ・ボーイズの写真を見ていくと、ファッションに無頓着だったハードコア・パンクスが「大人」の大物ミュージシャンに変身してい