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TipsとGoogleドキュメントに関するmimosafaのブックマーク (2)

  • Google ドキュメントを使う際に知っておくと役立つ10 Tips | 気ままな宇宙人

    個人的にはGoogle ドキュメントを小中学校の授業に使うと楽しいんだろうなぁと思います。 それは共同編集を簡単にできたり、それをWebページとして簡単に公開することができるからです。 さて今回は当ブログでも何度も取り上げているGoogleドキュメントの記事を一度まとめて見ようかと思いドキュメントのヘルプをおり交ぜながらまとめてみました。 編集する際に使用したい Google ドキュメントのキーボード ショートカット 知っておくと何かと便利なショートカット一覧! HTML tags Google Docsの文書の編集をするときに使えるhtmlタグ一覧、ほかにもCSSがいじれたりするので細かいところを指定したいという時に使用するとよいのかもしれません。 フォルダについて知っておきたい ドラッグアンドドロップでファイルをフォルダに移動できます。 フォルダに色を付けることができます。 そのほかに

  • Office2010とGoogle Docsの「オイシイとこどり」をする方法 | ライフハッカー・ジャパン

    マイクロソフトの『Office 2010』のリリースが、いよいよ近づいています。今回は無償版をつくるなど、Google Docsを意識している感もありますが、両者とも良いところもあり、課題もあり...。そこで、こちらでは、それぞれの特徴を改めて振り返りながら、Office 2010とGoogle Docsを「いいとこどり」して、うまく使いこなす方法について、採り上げてみたいと思います。 ■Google Docsの特徴 Google Docsの大きな特徴は、複数のユーザがリアルタイムに編集できるなどの、ドキュメントのコラボ作成機能。変更履歴を残せるので、どこがどう変わったか?をチェックできるだけでなく、前のバージョンに戻すことも可能だ。頻繁に継続して編集するドキュメントは、Google Docsで作成するほうが適している。また、最近追加された「図形描画(Drawing Editor)」も、フ

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