社内の共有フォルダにアクセスするときに毎回パスワードを要求されるのを、なんとかできないかと調べてみました。 「資格情報を記憶する」にチェックをしても記憶されない アクセスするたびに、「ネットワーク パスワードの入力」を求められます。 毎回入力するのが面倒なので、とりあえず「資格情報を記憶する」にチェックを入れてみましたが、パソコンを立ち上げ直すとまたパスワードを入れるように要求されます。 資格情報マネージャーに手動で記憶させるといい パスワードを記憶する機能はないのかと調べたところ、「資格情報マネージャー」というものがあるそうです。 コントロールパネルにあります。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\資格情報マネージャー Windows資格情報を確認して下さい。該当する情報はあるでしょうか。ある場合、常設のところが「ログオンセッション」になっていないでしょうか。 「ログ