いま、日本国内で盛り上がっているのは何か──そう聞かれたら、「バーチャルYouTuber」と答える人は、きっと多いだろう。キズナアイ、輝夜月(かぐや るな)、ミライアカリを筆頭に、バーチャルYouTuberの注目度が日に日に高まっている。 それに伴って、バーチャルYouTuber事業に取り組むプレイヤーも増加。Activ8、いちから、DUOなどの企業が台頭してきている。そうした中、バーチャルYouTuber事業に熱視線を送っているのが、グリーだ。 同社は4月5日、100%出資の子会社Wright Flyer Live Entertainmentの設立を発表。バーチャルYouTuber市場に参入することを決定した。 バーチャルYouTuberを発掘・育成・マネジメントし、動画番組を企画・制作・配信するプロダクション事業を手がけるほか、バーチャルYouTuberに関連するクリエイターやスタート
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く