GDCの記事を昨日の22時くらいから今さっき5時まで読んでました>< それも、今日の13時から東大でIGDA主催のGDC2008報告会があるので、予備知識をつけようと思ったからです。 まぁ、その前にゲーム開発者であるからにはGDCは追わないといけないことなので、大変勉強になったし、有意義な時間をすごせたと思っています。*1 そうして無理繰り読んでいたらこんな時間になってしまったのでした。 そして、このGDC記事を読むにあたって念頭に置いたことは、はてブのコメントを絶対に付けること!!! しかも、ちゃんと思ったことを付けようということで、全50はてブを付けきったよ! はてなブックマーク - GDCに関するsnsn9panのブックマーク 大体上記のはてブコメントを読んでもらえば、僕がGDC強いては北米のゲーム業界に対してどのような感想、意見を持ったのか大体わかってもらえると思います>< そして
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/02/28メディア: Video Gameそんなこんなで、退職の話ばかりで気分も盛り下がり、仕事を続ける気にもならなかったので19:00過ぎにさっさと退勤。残った業務は土日に片づけることにしました。 帰宅してみると、運良くAmazonからXbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』が到着!!早速、プレイしてみました!! ……んー。単品ゲームとしてみると、かなりしんどい出来かも。 【私的理由】1.(単品では)キャラクターに感情移入できない。2."ライブ"なのに"一体感"がない。3.音ゲー部分に新鮮味がない。 1.(単品では)キャラクターに感情移入できない。プレイヤーが"ファン代表"として、アイドル達のライブをプロデュースする。そういうゲームなので、正しい、といえば正しい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く