タグ

開発とflashに関するmingosのブックマーク (14)

  • Tween24

    Tween24はメソッドチェーンでプロパティを指定する、ActionScript3.0 の新しいトゥイーンライブラリです。 紹介 / Introduction チュートリアル / Tutorial サンプルコード / Sample code version 2.0 2012/09/24 にリリースしました。 リリースノート / Release notes ダウンロード / Download ASDoc version 1.0.1 2011/12/24 にリリースしました。 リリースノート / Release notes ダウンロード / Download ASDoc version 1.0 2011/11/24 にリリースしました。 リリースノート / Release notes ダウンロード / Download

  • フラッシュ制作TIPS:雪が降るシーン、光が集まるシーン - fragments of a journey

    これからフラッシュ作る人の参考になればいいかなと思って、これまで作ってきたフラッシュでのTIPS的なものを暇があればまとめて行こうかなと思います。

  • メソッドチェーンでスラスラ書ける!AS3トゥイーンライブラリ「Tween24」

    「思いついた演出をすぐに実装したい」 「頭の中ではできているのに、コーディングするのが面倒」 と、感じることはありませんか? Flashコンテンツを作る上で欠かせないトゥイーンライブラリ。TweenerやBeTweenAS3など、使ったことのある方も多いと思います。私自身、使い慣れているという点でTweenerをよく使っていましたが、いくつかの不満点がありました。 機能が少ない。 トゥイーンを単体でしか再生できない。 フィルタ系のプロパティを扱うのが面倒。 transitionをtransitoinにタイプミスする。 そもそもタイピングするのが面倒。 などなど これらの点を解消するために、新しいライブラリ「Tween24」を開発しました。 メソッドチェーンで、新感覚コーディング Tween24の大きな特徴は、下記のようにメソッドチェーンでプロパティを指定するところです。 // 例)Twee

  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Lite初学者の為のまとめ

    おはようございます。内田です。 最近はmixiアプリモバイルやモバゲー上のゲームのようなソーシャルゲームが流行ってるようですね。 私もソーシャルゲーム&Flash Lite案件を手がけることになったので、その時に参考にしたサイトを紹介します。 開発の前に覚えること 最初にFlash Liteの仕様とケータイ開発の障壁ともいえるキャリア間の差異を知る必要があります。 Flash Lite ことはじめ。 我らがryosuke氏のエントリー 仕様とキャリア毎の情報が分かりやすくまとまってます。 [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた 上記エントリーと重複する部分も多いですが、Q&Aの形で調べやすい。 「一般的なガイドラインが知りたい!」を厳守すれば3キャリアで動作するswfがつくれそうです。 コンテンツの作成 Flash Liteコンテンツのつく

  • キーボードでタチコマを操作!加速もさせてみよう

    タチコマをキーボードで前後左右に操作、左右には加速できるように設定。 function文をつかって、操作キーとスピードが設定しやすいスクリプトを作ってみよう タチコマをキーボードで操作 の見 タチコマをキーボードから前後左右に操作!ヒヨコ(ヒヨコをキーボード操作)でも同じことをしましたが、今回はfunction文をつかって、後から変更や、修正のしやすいスクリプトを練習しましょう!

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 | デベロッパーセンター

    はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 連載では、そうした方々に向けて、日での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite

  • http://www.flashiroha.com/

  • 第1回 ケータイFlashゲーム 制作レクチャーの始まり! | gihyo.jp

    ケータイFlashゲームの今。そして、レクチャー概要紹介 はじめに… はじめまして。今回から、ななことボブと一緒に「ケータイFlashゲーム制作」について連載していく、Studio無限界の西村(ゲームデザイナー)と藤田(プログラマー)です。よろしくお願いします! さて、無限界では、はじめてFlashが搭載されたNTT DoCoMoのmova505iよりケータイFlashコンテンツを制作しているが、movaからFOMAへ、そしてauやSoftBankに、今やFlashは、まさにスタンダードな機能として各ケータイに搭載されている。movaの頃は、作成できるファイルサイズが20KB内だったり、ワークメモリが200KB内(端末により違いあり)だったり、端末自体のスペックが非力だったりと、正直とても厳しかったが、現時点、まだまだFlashの真価を発揮できる環境にはないものの、それでもFlashの魅力

    第1回 ケータイFlashゲーム 制作レクチャーの始まり! | gihyo.jp
  • flash lite プログラミングメモ

    フィジカルコンピューティング Gainerメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 Arduinoメモ フィジカルコンピューティングに利用できるI/Oモジュールのメモ。 PC AIRメモ Flash技術を利用したデスクトップアプリケーション実行環境のメモ。 ActionScript 3.0メモ Flash Player 9以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 Flex 2で開発。 ActionScript 2.0メモ Flash Player 7以降で実行できるオブジェクト指向プログラミング言語のメモ。 mtascで開発。Flash Lite 2.0情報も含む。 AIF Toolkitメモ Flash Player 10用のフィルター作成ソフトのメモ。 Flash Media Server

  • ネクストシステム:技術情報 - 携帯Flash作成講座 - 目次

    携帯フラッシュ作成講座 0. はじめに 0 - 0. Flashについて 0 - 1. FlashLiteについて 0 - 2. FlashLiteの制限 0 - 3. FlashLiteのバージョン 0 - 4. Flashの基礎知識 1. インターフェイス 1 - 0. 全体 1 - 1. ツールパレット 2. 入門講座 2 - 0. 作成準備 2 - 1. 「HelloFlashLite」 - 画面表示、ムービープレビュー、アップロード 2 - 2. 「DigitalWatch」 - ActionScript(fscommand)、ダイナミックテキスト、レイヤー、フレーム 2 - 3. 「MoveBall」 - ActionScript(条件分岐 if)、ActionScriptプロパティ 2 - 4. 「Tween」 - モーショントゥイーン、ボタン

  • Flash+APIによるモバイルサービス実践開発 -つくるぶ まとめ

    携帯電話でのFlashの利用事例で、先ず思いつくのが各キャリアのトップページです。動きのあるインタラクティブなメニューは、皆さん、毎日目にしているのではないかと思います。一方、公式サイト、勝手サイトを問わず、その他の一般サイトに目を向けると、Flashで動きのあるバナーを制作するということは多いものの、モバイルサイトで全面的にFlashを採用した事例は少ないように思われます。 理由としては、PC版Flashでできるのにモバイル版Flash(Flash Lite)ではできないといった制約の多さにあります。と、同時に「制約が多いらしいね」という先入観で、モバイル版Flashの利用を躊躇されてい方も多いのではないかと思います。そこで、チュートリアルでは、先ず最初に、モバイル版Flashの制約を解説し、何ができて何ができないかを整理します。その後、いくつかの制約の解決方法しながら、モバイル版Fl

  • Google Maps API for Flashを使ってみる

    2008年5月15日(JST)に Google 社より "Google Maps API for Flash"が発表された。 ページでは開発環境のインストールからサンプルプログラムのコンパイル、Webページのオーサリングなどを解説する。 "Google Maps"は2005年2月にサービスが開始された、Webブラウザ上で動作する地図サービスである。ユーザーが地図をスクロールすると表示範囲が連続的に変化する点が画期的であった。 それ以前にもWeb地図サービスは存在していたが、表示範囲を変更するたびにページ遷移が必要となり、ページ全体を読み直す面倒があった。 Google Maps は非同期通信を用いる事で、ページ遷移に伴うストレスを劇的に低減した。ユーザーが表示範囲を移動すると自動的に新しい範囲の画像が取得されるため、ページの再読み込みなしに次々と表示範囲を変える事ができるようになっ

    mingos
    mingos 2008/05/22
    Google Maps API for Flashの入門記事
  • Google マップ API リファレンス - Google マップ API - Google Code

    Google Loader Migration Guide Place Field Migration (open_now, utc_offset) Upgrading from v2 to v3 Get Started Get Started with Google Maps Platform API Picker Billing & Pricing Security & Compliance Reporting & Monitoring FAQ Support and Resources Customer Care Incident Management Maps Maps JavaScript API Maps SDK for Android Maps SDK for iOS Google Maps for Flutter Maps Embed API Maps Static API

    Google マップ API リファレンス - Google マップ API - Google Code
  • 1