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ブックマーク / dvdm.blog134.fc2.com (1)

  • 【コード】[追記]n-way弾の実装 : ゲーム開発日記

    [追記は一番下] 偶数パターンの n-way 弾 奇数パターンの n-way 弾 n-way 弾の実装が完了しました。 弾を生成するコードも前に比べてスッキリしたように思います。 もっとスッキリ書けるのではないかと思い、 ソース付きで n-way 弾の生成アルゴリズムを探してたのですが 概念的なお話が多かったように思います。 n-way 弾のポイントは、n-way 弾の中心角度、弾と弾の間隔、 そして偶数パターンか、奇数パターンかだと思います。 0度を右方向、90度を下方向、180度を左方向として説明します。 まず、n-way 弾の中心角度(BaseAngle)を決めます。 固定でもいいですし、自機と敵の角度を取得しても構いません。 ここでは説明のために180度をベースに、弾の間隔が30度の5way弾を撃つ事にしましょう。 ベースが180度で、30度の間隔、5方向に発射と言う事は 弾の角度

    【コード】[追記]n-way弾の実装 : ゲーム開発日記
    mingos
    mingos 2015/10/01
    n-way弾の角度計算
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