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ブックマーク / njf.jp (1)

  • Androidでゲームアプリをcanvasで作るときの注意点 | NJF

    このたび「三目くらげ」というAndroidアプリのゲームを制作して公開しました。 そのときにここはポイントかなと思ったところをまとめておきます。 制作の動機など 最近はUnityやAdobe Air、html5とマルチプラットフォームな環境が人気ですが、パフォーマンスや機能的にネイティブなものが必要となることも多く、たとえばAirではActionScript Native Extensions(ANE)を使ったり、html5では表示するラッパーはjavaで作っておいて中のhtml5ページからAPIを呼び出したりとまだまだjavaは必要ですし、おそらく今後もそうでしょう。 それに他の環境で開発するにもAndroidアプリの機能やライフサイクルといった基を押さえておく必要があり、それのは実際に作ってみるのが一番です。 また、単純に開発が無料で、html5やAirにくらべるとパフォーマンスが十

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