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directxに関するmingosのブックマーク (7)

  • Microsoft Learn: Build skills that open doors in your career

    Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find

    Microsoft Learn: Build skills that open doors in your career
    mingos
    mingos 2009/10/31
    日本語ドキュメント
  • プログラミング - ソーサリーフォース

    Visual Studio は、Windows アプリケーション、Web アプリケーションなどを開発する上での代表的な総合開発環境のひとつです。Visual Studio では無料で配布されているバージョンもあり、誰でも簡単にプログラムを組むことが可能になっています。 当ページでは Visual Studio の簡単な使い方を説明しています。 ゲームやツール等、ハイパフォーマンスなマルチメディアアプリケーションをプログラマが効率よく作成できるように作られたクラスライブラリ群の総称です。主に2D、3Dグラフィック、サウンド、入力デバイス、マルチプレイヤーネットワークアプリケーションなどがサポートされています。 当ページでは、「Direct3D(3Dグラフィック)」「DirectInput(入力デバイス)」「DirectSound(サウンド)」について解説しています。 Windows, X

  • 川西 裕幸のブログ - Site Home - MSDN Blogs

    Windows Graphics & Presentaiton Technologies for Developers Kinect for Windows ハードウェアのアナウンス Kinect for Windows ブログで、Kinect for Windows ハードウェアのアナウンスがありました。新しいハードウェアの仕様として以下のものが挙げられています。... Author: 川西 裕幸 Date: 11/23/2011 祝:Windows Phone Icons Maker v1.0 1,000 ダウンロード Windows Phone Icons Maker v1.0 のダウンロードが 1,000 を超えました! 使い方のヒント コピー&貼り付けでも使えるので、Power... Author: 川西 裕幸 Date: 11/15/2011 Player Framework

    川西 裕幸のブログ - Site Home - MSDN Blogs
    mingos
    mingos 2008/08/20
    Managedのヘルプは2002年、2004年版の日本語ヘルプでOKらしい
  • Managed DirectX

    マルチメディア関連を操作できるDirectXの.net版Managed DirectXのページです。 言語はC#を利用しています。VB.Netユーザーの方々すみません。(利都もVBユーザーです。でも、VB6.0です) サブセットについてのページ Managed DirectDraw 2次元を扱うDirectDrawについての「入門」から「応用」までです。C#です。 Managed Direct3D 主に3次元を扱うDirect3Dについての「入門」から「応用」までです。C#です。 Managed DirectSound 音を扱う高レベルAPI、DirectSoundについての「入門」から「応用」までです。C#です。 Managed DirectX全般 入門 DirectXとは 開発するには サブセットの連携 リンク、又は参考とさせて頂いたページ DirectX系のリンク(Managed含む

  • C#でゲームプログラム講座 - DirectX - DirectXとは?

    Windows上でゲームを作る場合、ハイクオリティーなものに仕上げるのならばDirectXを使うべきでしょう。 今回は、DirectXとは何かを説明しようと思います。 Windowsを使ってゲームを作る際に、もっとも問題となるのが描画速度です。つまり、Windows標準の機能で画面に絵を書いていては遅すぎるのです。そこで登場したのがこのDirectXです。DirectXを使えば、コンピュータの性能をフルに引き出し、高速な画像描画を行うことができます。(もちろん3Dですよ)それだけではありません、ジョイスティック入力(振動機能なんかも対応)、3Dサウンド、動画の再生、ネットワーク形成なんかも簡単にできるようになります。現在のWindows上で動いてるマルチメディア系(特にゲーム)プログラムの半数以上はこのDirectXを使っているでしょう。 DirectXは、質的には拡張APIです。と言っ

  • ゲームつくろー!

    ゲームをする側から作る側へ。 どうせ作るなら気で行こう。 「ゲームつくろー」のコンセプトは「目指せ大規模ゲーム」 そして、目指せ出版(笑)

    mingos
    mingos 2008/03/02
    クラスの設計方法などが参考になる
  • Shader.jp

    このサイトはリンクフリーです. リンクすることに対して特に連絡とか無くてOKです.現在,相互リンクとかは,特に募集とかしておりません. バナーは下記をお持ち帰りお使いください. http://www.shader.jp/xoops/html/themes/mambo_taste/logo.gif リンクは下記のURLにお願いします("xoops/html/index.php"は無くて大丈夫です). http://www.shader.jp/ サイトのサイト名は"Shader.jp"("S"は大文字.Welcom〜は長いんで別に省略しちゃって問題ないです)です. それ以外の箇所をリンクされても構いませんが,そこにページが存在するかどうかについて保証はしませんので注意してください.

    mingos
    mingos 2007/09/12
    DirectX(C++)の入門記事など
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