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iOSに関するmingosのブックマーク (7)

  • 【Unity】iOS/Androidのネイティブダイアログを出すライブラリを公開しました

    Unityでスマートフォン向けアプリを作っている時にサクッとダイアログを表示したいときってないでしょうか?私はあります。 uGUIでダイアログを作っても良いのですがも個人的にはiOS/AndroidのネイティブのDialogで済ませてしまっても問題ないのであれば済ませてしまいたい派です。 もちろんゲームであればそのゲームの世界観があるので作り込んだほうが良い場合も多々あると思っています。 Native Pluginを作って公開しました というわけでNative Pluginを作って公開しました(正確にはNativePluginなのはiOSだけですが)。MITライセンスです。 iOSは UIAlertController 、Androidは AlertDialog を使ってダイアログを表示します。 Unityでスマートフォンアプリを作っていてサクッとネイティブのダイアログを表示したいときに使

    【Unity】iOS/Androidのネイティブダイアログを出すライブラリを公開しました
  • アプリ内課金でのリジェクトを防ぐためのチェック事項2015 - Qiita

    開発着手前、開発中、申請前で確認するためのメモです。 そもそも まず、ここが、はじまりです。 様々なドキュメントのポータルになってます。 In-App Purchase for Developer 実装方法に関して Appleのドキュメント In-App Purchaseプログラミングガイド Qiitaでの記事 アプリ内課金アイテムの情報(SKProduct)を取得する アプリ内課金(Delegateモデル) (1)コンテンツが規約に違反していないか (2)プロダクトのタイプが適切か (3)復元(リストア)機能が実装されているか (4)仮想通貨を実装する場合、期限をもうけていないか、他アプリに引き継いでないか。 (5)レシートレシートベリファイが含まれる場合、Sandboxレシートを扱えるようになっているか (6)課金場所がわかりやすい場所にあるか (7)iTunesConnectの登録情

    アプリ内課金でのリジェクトを防ぐためのチェック事項2015 - Qiita
  • iOS/Androidアプリ内課金の不正なレシートによる有料会員登録を防ぐ - pixiv inside [archive]

    こちらはピクシブ株式会社 Advent Calendar 2014の12/9の記事です。 こんにちは。iOSエンジニアの@shobyshobyです。 歌も歌えてコードも書けるエンジニアを目指して、毎週ボイトレに通っています。 さて、私は最近、pixiv公式iOS/Androidアプリ向けのSubscription課金の実装を担当していたのですが、 いざ機能を公開してみると、APIに投げられる不正なレシートが予想以上に多いことに気がつきました。 今回は、iOS/Androidアプリ内課金の不正なレシートによる有料会員登録を防ぐ対策を解説します。 有料会員登録の検証処理に漏れがある場合、お金を払わずに不正に有料会員になることができてしまうため、 アプリ内課金のバックエンド処理は慎重に設計、実装する必要があります。 ※この記事では、AndroidのIn-app Billing Version 3

    iOS/Androidアプリ内課金の不正なレシートによる有料会員登録を防ぐ - pixiv inside [archive]
  • iOSで消費型プロダクトのアプリ内課金を実装する際の注意点 - Blog :: Meatware

    TODO:コード例を載せる Consumable なプロダクトの In-App Purchase は、クライアント側でのアプリ内課金と、サーバ側でのアイテムの付与が1対1になっている必要があります。 課金をしていないのにアイテムの付与をする、あるいは課金をしたのにアイテムを付与していない、という状況は許されません。 今回は、正しくアイテムを付与するためにはどうすればいいのかについて書きます。 正しい付与のやり方 iOS の消費型 IAP ってめんどそうだなぁとか思ってたけど、よく考えると、クライアントは正常に成功か失敗が返ってくるまでリトライする、サーバは1個のトランザクションで1回だけアイテムを増加させる、というルールさえ守ってれば何とかなりそうな気がする。 — めるぽん(ヘルニアン) (@melponn) 2013, 12月 5 当に重要な部分は、これだけです。 iOS でアプリ内課

  • Google Analytics SDK for iOS v3の導入方法と使い方 - Qiita

    アプリがどのように使われているかを分析するのに便利な無料ツール 「Google アナリティクス」のiOSアプリへの導入方法と使い方をまとめました。 Google アナリティクスではアプリの利用者数や各画面への遷移数、離脱率などの情報を、 自動的に集計・分析・可視化してくれます。(例:以下の画面) 2015/6現在の最新verの導入方法を紹介します。 公式ページで紹介されている導入方法では足りないところや、 古いver3.0.3での導入時の注意(最新verでは無関係)がネットで散見されましたので、 最新のver3.12の導入方法を説明します。 Google Analyticsアカウントの作成 「Google アナリティクス公式サイト」 https://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/ 右上の「ログイン」または「アカウント作成」をクリック。 「お申し込み

    Google Analytics SDK for iOS v3の導入方法と使い方 - Qiita
  • 結構緊急リンクが飛ばない iOS 8.4.1からCSS :hoverも1クリックカウントっぽいSafari

    36,087views/投稿 2015-08-16/更新 2019-02-17 [この問題はiOS9から解消されてます。] iOSのSafariで、:hoverに事件が起きています。 CSSでaタグに:hoverで何かの変化を施してある場合は、そのマウスオーバー変化が1クリック換算で止まってしまい、リンク先に飛ばない確率が高い感じです。要は2回クリックしないとハイパーリンク先にページ遷移しないです。iOS 8.4.1のiPhoneiPadなどタッチデバイスでの話です。 1回タップ(a:hover描画処理のみで止まる) 2回タップ(やっとリンク先に飛ぶ) テキストリンク系は大丈夫ですが、「画像の透かし」や「お申込はこちら」的なボタン装飾も該当していそうです。 [追記]サンプルページを作りました。iOSデバイスで確認してみてください。Chromeもどうやら対象のようです。 :hover事件

    結構緊急リンクが飛ばない iOS 8.4.1からCSS :hoverも1クリックカウントっぽいSafari
    mingos
    mingos 2015/08/20
    iOS8.4.1のバグ
  • iOS6でメガピクセル画像をCanvasに描画するとおかしくなってしまう件と、その対処 - snippets from shinichitomita’s journal

    iOS6によるアップデート まず最初に、iOS6において、Safari上のWebアプリから簡単にカメラ&フォトライブラリの写真にアクセスできるようになりました。いままでカメラにアクセスするにはPhoneGapなり何なりでネイティブ化する必要があったので、写真共有サービスなどにはかなり有用なアップデートです。 File APIHTML Media Capture への対応 HTML Media Capture に対応し、Safari から カメラを起動してのファイルアップロードが可能になりました。 type 属性値に file を指定すれば単体ファイルのアップロードが簡単に。 (略) ファイルを選択したあとは何ができるか... action による Multipart post Ajax (XMLHttpRequest 2) を使用したファイル送信(プログレス表示にも対応) File AP

    iOS6でメガピクセル画像をCanvasに描画するとおかしくなってしまう件と、その対処 - snippets from shinichitomita’s journal
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